FC2ブログ

暑い話題は事欠かない。~茅ヶ崎の海近い物件で海散歩いかがでしょう!

2018.7.22

こんにちは!茅ヶ崎不動産です!
日本マジ暑い!と、来日した観光客の皆様が覚える言葉ランキングの上位に入りそうな現在の暑い日本・・・_(:□ 」∠)_
高気圧の影響が一番だと思いますが、車・エアコン・自販機などからの排熱もドンドン出ています。
そもそも、アスファルト・コンクリートで覆われた地面では逃げ場が無いですよね~。

昨日見たニュースで、陽の当たるアスファルトの地表温度を測った結果55℃を超えていましたΣ(゚д゚|||)
地面から30~40cmの差で、気温が1度違ったので、それこそ小さなお子さんが歩けば、55℃の気温に近い体感になります。
ホントに熱中症に気を付けて、無理のない行動・生活をしないと危険ですね・・・。
ちなみに、犬の散歩は日が昇り切る前か、日が完全に落ちた後にしないと、肉球ヤケドしますよ!
足に履かせる専用靴もありますが、温度に変わりはないので、人も犬も無理のない時間帯にお散歩してください。
                           【ワンコ用の靴】
          DD1-BML01_17.jpg
          蛇足ですが、現在、私が履いている靴より高額でした。フフフ・・・。

さて、こちらはワンコとニャンコと住める部屋!
海が近く、「浜見平」バスの発着場まで徒歩5分の立地です。
ちなみに、バス停には「サイクル&ライド」として駐輪場があります!しかも無料!
自転車でバス停まで行き、そこに駐輪したあとバスに乗れるスグレモノであります!
                          【APTピア 108号室】
APT108-1.jpg

ワンコ・ニャンコと一緒に住むなら、不在時もエアコン必須だと思います。
締め切りのお部屋で一人で残しちゃいけんよ!熱中症になるからね!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック