FC2ブログ

リフォーム完了!2LDKのお部屋&ゴミの分別について

2017.10.22

こんにちは!茅ヶ崎不動産です!
台風・・・・・風、強っ!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

茅ヶ崎不動産は今日も元気に営業してますが、お出かけの際は要注意な天気です!
あえて今日!お部屋見たい!と言う方は是非是非ご来店下さいませ!(^∇^)ノ

さて、日々生活していく上で、必ず出てくる「ゴミ」
キチンと分別して指定日に出していますか?
ちゃんと捨てないと、市の回収車は持っていきませんからね。
いつまで~も放置されると、物によっては醸して臭くなりますから。
ゴミ捨ての際はルールをお守りください( ̄^ ̄)ゞ

って、ゴミの話を書いていたら思いだした歌が1つ。
BUMP OF CHICKENの「分別奮闘記」。
まさに、ゴミ分別の歌。歌詞にする所がスゴイです。良かったら聴いてみてください。
分別ガンバローって気になりますから!

【分別奮闘記】 ※(  )内には、茅ヶ崎市の分別の仕方や一部個人の感想が含まれます。言うまでもなく実際の歌詞とは関係がありません。)

君の夢がゴミと化して はや幾星霜    (←ビリー隊長に入隊した際のゴム製バンドは、お別れしてはや幾星霜ですね。)
捨ててこそゴミでしょうと勇ましく     (←これを機にプチ断舎利でもどうでしょう。)

見るからにしぶとそうだ 不燃物だろう  (←見た目で判断してはいけません。市の分別票を確認しましょう。)
指定された火曜日 ほっと一息       (←指定日を守るのはハナマルですね。)
だけど 持って行かれてないぜ 紙が貼ってあるぜ  (←だから、分別票を見てって・・・。赤い紙が貼られます。)
なになに「燃えるゴミは月曜日」      (←しぶとくても燃える物が多くあります。月曜日に出しなおして下さい。)

燃えるのか これ燃えるのか        (←はい。燃えます。)          
燃えなさそうでも 燃えるのか        (←CDやビデオテープ、ライター等も燃やしますよ。)
燃えますよ 灰に出来ますよ         (←灰にしたあとは最終処分場へ持って行かれます。)
あなたがそうしたくないだけなのでは  (←環境保護の為で、そうしたいからではありません。)

君の夢がゴミと化して はや幾星霜    (←そう言えば、wii fitも踏み台と化して、はや幾星霜ですね。)
同じ轍は踏まぬぞと勇ましく        (←すばらしい心がけです。次こそは持って行ってもらいましょう。)

明らかにでかいから 粗大ゴミだろう   (←見た目で判断してはいけません。顔に騙されるなと先人も言っております。)
これを捨てるためなら 金も払える    (←有料のゴミもあります。回収のご連絡は環境事業センターまで。)
だけど 持って行かれてないぜ 紙が貼ってあるぜ  (←上記記載の通りです。)
「普通のゴミはゴミ袋へ」          (←茅ヶ崎市は専用のゴミ袋指定がありません。透明・半透明の袋に入れて下さい。)

入るのか これ入るのか           (←小さくして出して出せる物がございます。)
小さな袋に 入るのか            (←50ℓの袋もあります、是非ご活用下さい。コンビニ・スーパーでお買い求め頂けます。)
入るでしょ それ3, 000 個ぐらい      (←そこまで小さくする必要はありませんが、板等は50cm以下でお出しください。)
大きくあって欲しいだけなのでは     (←大きくあって欲しいのは・・・給湯器ですね。同時使用の際、安定した湯量が確保できます。)

・・・・・・続きはちゃんと聴いて下さい・・・・・・・

ゴミは無いに越したことはありませんが、ゼ~ロ~にはならないので、分別して再利用・日々減らす努力をして、キレイな茅ヶ崎にしましょう!

では、ゴミ捨て場所も建物敷地近くにある、リフォーム済物件をご紹介!
良い感じにリフォームして頂きましたので、築年数に惑わされずにお部屋をご覧ください!
【エクセル若松 401号室】
エクセル401-1
エクセル401-2
エクセル401-3
エクセル401-4
南東角・4階のお部屋で、バルコニーは各部屋から出られます!
2階には「公文」さんがはいっております。くもん行くもんのお子様がいらっしゃるご家族も是非どうぞ!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック