茅ヶ崎もライトアップ?と明日はちがぱん&どんぐり拾い!

2017.11.4

こんばんわ!茅ヶ崎不動産です(^∇^)ノ

さて、街中はもうクリスマスですか?
つい先日まで、カボチャ祭りしていた気がしますが・・・Σ(´Д`*)
もう、クリスマスケーキも年賀状もお歳暮もおせちも絶賛ご予約受付中の様で。((´・ω・`;))

お隣、辻堂駅の「テラスモール湘南」でもライトアップの準備が着々と進んでいました.゚+.(・∀・)゚+.
点灯式以降は、12月25日まで見られますよ!昨年は、こんな感じでた!
251309.jpg

ちなみに、ハイツ成城のライトアッ・・・・・・・・夜間照明もいい感じです!
住宅街の中ににある建物なので、灯台的な?目印になっています!
白い外壁と、通路の小石が映えますな!
ハイツ成城
・・・・・・いや。住宅街でテラスモールみたいにやっちゃったら近所迷惑だからね。

さて、明日11月5日は、茅ヶ崎中央公園で「ちがぱん」だぞ!
前回ご紹介した日程は、台風の影響で順延になりまして、明日の開催!
そして、お子様とトトロ大好き、どんぐりが中央公園では拾い放題!なほどたくさん落ちて、紅葉した落ち葉も一緒にお楽しみ頂けます!
中央公園1
中央公園20

さあ、明日は「ちがぱん」からの茅ヶ崎不動産へお部屋探しにどうぞ!

ハロウィンで子供たちは雨にも負けず からの 茅ヶ崎賃貸1LDK!

2017.10.29

こんにちは!茅ヶ崎不動産です!
何もさ~毎週末に台風来ることないじゃん!って愚痴りたくなるくらいに週末の関東地方は雨続きですね~。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな中、茅ヶ崎ラスカでは子供たちがトリック オア トリートしまくってましたよ!
今年の傾向は、ミニオンズが多いと見ました!みんなで脱走し過ぎです~|д゚)チラッ
DNIOQPWVwAAODeX.jpg
えぼし麻呂も、ハロウィン満喫中の様で・・・(^∇^)


さて、秋雨前線を伴った台風22号は、各地に大量の雨を降らせるとの予報が出ています(・ω・`彡 )з
先の21号も雨が多かったので、海・山近くの方は、お気を付け下さい。
茅ヶ崎の沿岸は、134号線が守ってくれる・・・・・はず!

すでにニュースでもご存じの方も多いと思いますが、雨の排水にも限界があります。
記録的短時間大雨・・・等の時には、排水処理量よりも降水量が多くて、マンホールから噴き出したり、道路が冠水したりします。
雨水の処理方法が「雨水浸透(雨水を地面に浸透させて処理する方法)」の場合は、ピッチピッチ・チャップチャップ・ランランラン~♪と、歌ってられないくらい、雨水が溜まってしまう場所も・・・(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
そんな心配したくない!という方に是非おススメ!のお部屋情報をお届け!
【ハイツ成城 202号室】
成城1
成城2
何でおススメかと言うと、建物が道路より高い位置に建っております!かと言って崖ではありません!
急傾斜崩壊危険地域の指定もありません。ただ、敷地が道路より、チョット上がっているのです(´ω`人)
建物外周も、通路・お庭も含めてゆったりとスペースが確保されており、お隣との間隔も広い為、
ちょっとやそっとじゃ、心配かけませんよ!

ちょっとが多いな・・・・・幽体離脱の双子みたいだ((((;´・ω・`)))

ちなみに、こちらのお部屋・・・・・仲介手数料0円です!
お部屋のご内覧もお気軽にどうぞ!

秋と言えばの三連打!in茅ヶ崎

こんにちわ!茅ヶ崎不動産です!!
少しづつ、秋っぽくなってきましたね~♪(/・ω・)/ ♪

まずは、食欲の秋から・・・
【カフェ お散歩】
おさんぽ1
おさんぽ2

こだわりのコーヒーを淹れてくれるお店・・・・・・・なのに、たのんだのはハーブティーΣ(´Д`lll)エエ!!
すんません(T_T)。自分、カフェイン控えないといけなくて・・・でもよくよく聞いたらカフェインレスもあった様で。次は、それを注文するもん。
なかなか、お昼の時間にいけないので、次の入店がいつになるか・・・・・・・(´・_・`)

次、芸術の秋だー!
【茅ヶ崎ジャンボリー】

jamboree_title.jpg
里山公園で行われる、FREEの野外公演ですよ♪出店もあるよ!
茅ヶ崎は、海もあるけど、山方面だって良いとこあるぞよ!
豊な自然に、牛のかほり・・・海では絶対味わえないよ~(゚∀゚≡゚∀゚)

里山1
里山2

ハイ!次~!!
読書の・・・と行きたい所ですが、ウチは不動産屋さんよ!!・・・って事で、賃貸の秋!!
【プレシャスTS A-103号室】
プレシャスA103
プレシャスA103-2

こちらのお部屋、一中通りに面した立地のお部屋です!
ご案内可能は10月上旬を予定しています!
気になる方は、詳細も知らせできますので、お問い合わせお待ちしております♪───O(≧∇≦)O────♪

収納力抜群!1LDKのお部屋!

おはようございます!
今年は、梅雨らしい雨が降らない茅ヶ崎です。
やっぱり、自然にちょうど良いはないのかもですね~

でも、お部屋にはちょうど良いがある~?!
駅まで平坦・イオンやスーパーも近い1LDKのお部屋をご紹介!!

【茅ヶ崎グリーンハイツ 102号室】

29070203.jpg
浴室・洗面所:お風呂は、追い焚き・乾燥機付き!洗面所には上部に棚もついてますよ!

29070202.jpg
LDK~洋室:LDKと洋室の間には、可動式スライドドア!閉めて良し・開けて良しの自遊空間が作れます!

29070201.jpg
キッチン・洋室収納:キッチンには、小窓付き!シンク横に冷蔵庫、冷蔵庫の向かい側に家電の置けるスペースもあり!

29070204.jpg
リビング・洋室:どちらのお部屋からも、ベランダへ出られます!リビングには、エアコン1台付き!

道の狭い茅ヶ崎ですが、こちらのお部屋は広い道路に接しつつ、住宅街にある為、車の往来も少ない立地です!
必要であれば、敷地内外で駐車場の複数ご案内もOK!

是非1度、ご内覧下さい!

所在:茅ヶ崎市十間坂3-7-14      構造:軽量鉄骨造(積水ハウス施工)
築年:2008年                  駅まで徒歩12分
賃料:79,000円  管理費:2,000円  駐車場:10,000円
更新手数料:10,000円(税別)       火災保険料:15,000円(2年)





茅ヶ崎駅から徒歩5分!リノベーション済のマンションです!

(H27.4.20)
こんにちは!茅ヶ崎不動産です!
今年は春の雨が多い年ですね~(;´Д`)

お部屋は、やっぱり駅近!!と、言う方におススメの物件をご紹介!

【サンシャインビル 203号室】
お部屋は、フルリフォーム済なので、水廻りも綺麗ですよ!
駅までも徒歩5分♪周りには美味しいお店も多く、コンビニ・スーパー等のお買い物にも便利です!
茅ヶ崎不動産は、茅ヶ崎駅南口の駅前にお店がありますので、お立ち寄りの上、是非お部屋のご内覧下さいませ!
サンシャイン203 1
サンシャイン203 2
サンシャイン203 3
サンシャイン203 4
サンシャイン203 5

≪サンシャインビル 203号室≫
【間取り】1LDK
【賃 料】82,000円 【管理費】2,000円
【駐車場】なし
【諸条件】敷金2ヶ月・礼金1ヶ月・仲介手数料1ヶ月・火災保険1.5万・更新料:1か月
【駅から】茅ヶ崎駅 徒歩5分
【所在地】茅ヶ崎市中海岸1-1-53
【構  造】鉄筋コンクリート造2階部分
【築年月】1978年10月頃
【広  さ】40㎡

さて、お話変わりますが、お取引のある方から『ポエム』CDを頂きましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
無粋な私も少しばかり触発されまして・・・・・・・ポエム的なものを読んでみました!

     私の声が聞こえますか
     声が枯れても叫び続けます
     あなたに届くまで叫び続けます
     私が欲しいのは一つだけ

     これが私のマニフェスト
     福祉に環境、高齢化
     さらに言うなら、学校給食
     より良い市政を成す為に
     あなたの1票私に下さい



・・・・・・・・・・・・・すいません。・゚・(ノД`)・゚・。
ポエムよりも選挙演説に影響受けております!
選挙演説の音量は、●●ホン以下の音量でする事。。。。と、取り決めて頂ける議員さんに1票入れたい今日この頃。
皆さまの、ご健闘・ご活躍をお祈り申し上げます。

お部屋もグルメも!

(H27.4.19)
こんにちは!茅ヶ崎不動産です!
まずは、東海岸南1丁目で1K広めのお部屋をご紹介!

≪レンタフラッソ 201号室≫
鉄砲道から少し入った立地なので、落ち着いた住環境です♪
駅までは徒歩10分ほど、近くにラーメン屋さんの【鐙(あぶみ)】さんがあります!←わたくしの出現率やや高めΣ(*´∀`*;)
お部屋が8.3帖あり、2口ガスコンロの付いたシステムキッチン、お風呂・トイレも別になっていますよ!
外水道もあるので、海からの帰りに砂落としで使えますよ!
無題
レンタフラッソ201 1
レンタフラッソ201 2

レンタフラッソ201

因みに、【鐙(あぶみ)】さんのラーメンはこんな感じです・・・~ヘ(´ー`*)
SN3G0544.jpg
こちら「肉みそラーメン」です♪このラーメン屋さんは、海系出汁+豚骨のブレンドスープなので、くどさが控えめです!

茅ヶ崎駅北口で食べるなら【日比力(ひびりき)】さんがおススメ!
色々なセットメニューもあって、常連さんがたくさんきていますよ~!←わたしの出現率さらに高め~Σ(゚∀゚ノ)ノ
SN3G0539.jpg
半ラーメン+マーボー丼(ご飯少な目も出来るよ❤)
茅ヶ崎には、感じの良いお部屋・美味しい食べ物やさんがいっぱい♪

一度、ご内覧どうぞ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
≪レンタフラッソ 201号室≫
【間取り】1K
【賃 料】69,000円 【管理費】0円
【駐車場】なし
【諸条件】敷金2ヶ月・礼金1ヶ月・仲介手数料1ヶ月・火災保険1.5万・更新手数料:1万円(税別)
【駅から】茅ヶ崎駅 徒歩10分
【所在地】茅ヶ崎市東海岸南1-3-18
【構  造】軽量鉄骨造
【築年月】2007年11月頃
【広  さ】27.08㎡

ゆるキャラ★バック+茅ヶ崎 築浅マンション!

ボンジョルノ!茅ヶ崎不動産です♪ ←たまには違う国の挨拶で!

本日も、地元★密着 茅ヶ崎情報をお届けします!

ゆるきゃらグランプリが開催されておりましたが、茅ヶ崎のゆるきゃら【えぼし麻呂】クンも参戦してましたね!
正式発表は、10月27日になる様ですが、何位に入れるか楽しみです♪
先々の野望(個人的な)としては、人気上昇 ⇒ 十●茶のCM出演 ⇒ イベント引っ張りだこ(;゚∀゚)=3
・・・って感じで、ガッキーと一緒に、十●茶ダンスをして欲しいですな!

茅ヶ崎駅の観光協会も新しくなり、以前よりもグッズが増えて見やすくなりましたね♪
なので、ホイホイされて【えぼし麻呂エコバック】を購入しました!
無題
プリントのカラーは、3色ほどありましたよ(*´∀`) (´∀`*)♪
生地もしっかりしていて、重い物を入れても大丈夫!(←まあ、限度はありますが)

・・・さてさて、続きましては~茅ヶ崎駅の南口から徒歩5分の築浅マンションをご紹介!
無題1

無題2

無題3

無題4
とても便利な立地の築浅マンションで、お二人入居もOK!
オートロック・設備充実、一番のおススメポイントは、遮音・断熱性能の高いペアガラス2重サッシです!
通常の住宅より、窓を閉めた状態での気温・湿度の変化が少なく、冬も暖かく・夏も涼しくお過し頂ける造りになっています!
是非、一度ご覧くださいませ!

≪バードコーポⅠ 103号室≫  
【間取り】1LDK
【賃 料】90,000円 【管理費】3,000円
【駐車場】 なし
【諸条件】敷金2ヶ月・礼金1ヶ月・仲介手数料1ヶ月・火災保険1.5万・更新料:新賃料1か月分
【駅から】茅ヶ崎駅 徒歩5分
【所在地】茅ヶ崎市東海岸北1-3-11
【構  造】鉄筋コンクリート造1階部分
【築年月】2012年1月
【広  さ】40.58㎡



茅ヶ崎お蕎麦♪からの1LDKお部屋!

こんにちは!茅ヶ崎不動産です!
今日は、晴れの予報通りに青空が見えてきましたね(人´∀`).☆.。.:*・゚

以前にもご紹介しましたが、一中通りにある【賀久】さんのお蕎麦です♪
R0017570.jpg
あ、あ、あ、穴子の天せいろ、なんだな(´∀`*)
しかも、大きな穴子天ぷら以外にも、しし唐とか舞茸とかがのっているんだな(`・ω・´)
お蕎麦のボリュームもあるから、満腹になるんだな( ^ω^)
でも、食べ過ぎでも胃にもたれずに食べれるんだなヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

                         場所はここ!

そして、お蕎麦屋さんの上にはお部屋があるんだなv( ̄Д ̄)v

無題

無題1

無題2
陽当たり抜群!
          リフォーム済み!
                    3階角部屋!
                              礼金等の条件交渉します!
                                      あ・・・でも、あまりイジメないで欲しいんだな・・・(/ω・\)

≪コーポ静 303号室≫  
【間取り】1LDK
【賃 料】67,000円 【管理費】2,000円
【駐車場】 なし
【諸条件】敷金2ヶ月・礼金1ヶ月・仲介手数料1ヶ月・火災保険1.5万・更新事務手数料:1万円(税別)
【駅から】茅ヶ崎駅 徒歩12分
【所在地】茅ヶ崎市東海岸北3-13-20
【構  造】鉄骨造3階部分
【築年月】1987年1月
【広  さ】36.72㎡

茅ヶ崎 駅近 雨ニモ負ケズ!

こんにちは!茅ヶ崎不動産です!
秋の雨が続きますね~(´・ω・`)

でも元気を出して!
私の雨傘↓貸してあげます♪♪♪

無題
こちら、木製のトトロ&ねこバスです!
細かな箇所までこだわって再現されているので、トトロの胸には、サツキ・メイ姉妹とミニトトロもくっ付いている❤
ねこバスの車内も、座席に生地を貼ってあるのです!
お店に入ってすぐのカウンターに飾ってありますので、ご来店の際には現物をご覧頂けますよ!

さあ、こちらも細部までリフォームしたお部屋のご紹介!
もう!
無題
かなり!
無題1
キレイにして!
無題2
頂きましたぁぁぁ~_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
駅からも近く、内装・設備をフルリフォームしたお部屋です!
是非、一度ご内覧いかがでしょうか!

≪サンシャインビル 302号室≫  
【間取り】1LDK
【賃 料】89,000円 【管理費】3,000円
【駐車場】 なし
【諸条件】敷金1ヶ月・礼金1ヶ月・仲介手数料1ヶ月・火災保険1.5万・更新料:新賃料の1か月分
【駅から】茅ヶ崎駅 徒歩5分
【所在地】茅ヶ崎市中海岸1-1-53
【構  造】鉄筋コンクリート造3階部分
【築年月】1978年10月
【広  さ】38.77㎡

茅ヶ崎のおススメ物件!(他 )

こんにちわ!茅ヶ崎不動産です!

最近、ブログさぼってスミマセン _| ̄|○ il||li (他の方はちゃんと更新して頂いてます) ←誰に謝っているのか・・・(;・∀・)

まずは、お盆休みのお知らせです!
8月10日(日)~8月15日(金)迄
夏季休業とさせて頂きます。

16日(土)からは、営業しておりますので、どうぞご利用下さいませ!v( ̄Д ̄)v!

その間は、これでも見てイメージトレーニングをして頂ければ幸いです♪

★ファーストステップ(私、一人で暮らします。)

★セカンドステップ(やっぱりぃ~二人で暮らしたいしぃ~❤)

★サードステップ(家族が増えたば~い!もっと広か部屋に越そ~!)

それでは、休みがある方も、ない方も、ごきげんよう~!
            22994086_1.jpg

| NEXT≫